往く春
TAKU の折り折りに

 春が往く
 
 今年の桜は遅咲きだった。昭和の森記念公園では桜にチューリップが同時に楽しめた。桜博士は、桜は咲かないこともあるという。冬の寒さが幹の中でしっかり養分を整えながら眠っているのだそうだ。その冬の季節がないと何時までも寝ていて花を咲かせる事がないのだという。天候は異常だ。異常であることは、正常でなれば分からない。この季節の移ろいに気がつかないとしら、それも異常だ。正常でないリーダーのもとでは異常の正常化が進行する。春は往く。近江の人と惜しむくらいの情緒が人の心にほしい。






   右の「お勉強のお部屋」にレポート1フォーマットをアップしました。 
  ☆ 次代を担う人材小委員会報告 経済審議会 '95.11
   
 季節のメロディー  唱歌 茶摘みさくら 

過去の「折り折り」を読む

終更新2017年4月23日
Takuの小論集。小さな旅ロ-グ   
Takuの小論集。my report  
教育法規の基礎。教育課程法制、勤務時間法令の基本、学籍管理と定数法令、研修関係法令、その他最近の法令改正をアップ教育法令研修講座
主に新学習指導要領、評価評定改善に関する資料教育関係資料
TAKUの写真集。東京と富士山。my photo    
Takuの古典文学紹介takuの古典文学散歩
Takuの読書案内お薦めの一冊
IT研修にどうぞ。情報教育関係のリンク集です。ITのページ
IT研修にどうぞ。情報教育関係のリンク集です。takuの何でもお気に入り
IT研修にどうぞ。情報教育関係のリンク集です。US University
IT研修にどうぞ。情報教育関係のリンク集です。 お勉強のお部屋
上から井之頭公園。昭和の森記念公園。同じく昭和の森記念公園のチューリップ。小田原城の桜

【画像をクリック】
朋遠方より来たる有り。亦楽しからずや。
my photo page
来訪者数
リンク  教育法規便覧
2006年3月20日
【education】|教育小論教育法規教育関係資料西欧教育事情
【enjoy life】|my photo lib古典文学散歩お薦め一冊computer| 
注目情報
義務教育の構造改革 2005.10.26
中央教育審議会審議経過報告 2006.2.13
学校評価ガイドラインの策定 2006.3.30

Copyright (C)  Taku's homepage 2002 .All rights reserved

東日本大震災及び熊本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに1日でも早い復興をご期待申し上げます。

老いてけぼり